PKULiSH7!

最高で最強のアイドルになるんだ…!

第一章3話 手に入れたものは

 

 

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ごきげんようみなさん!!!!

アイナナのマネージャーこじかです。

 

    トリガーのイベント始まりましたね!

やってますか???

ははーん、やってますね!

 

    私はとりあえず、ガシャを引きました。

トリガーリハが欲しかったのでね!

SSRは楽さんと十さんはいるのですが、九条さんがいません。

最近ガシャ運の悪いこじかではありますが僭越ながら引かせていただきました。

よいしょー!と引いたところ、なんとSSR九条さん!

そしてそしてそしてそして!!!!!!!!

これが言いたくてブログ書こうと思ったんですよ!!!!!!!!!!!!

 


f:id:cojicca:20161007205841j:image

 

大和さんんんんんんんんん!!!!!!

    ついに来ました、屋外フェス大和さんです!

彼はですね、ちょいと前の初UR記念のイベントでUR直前まで育てていたところなんですね。

URにするには、最後にもう一枚同じカードのSSRが必要なんです。

それがまあなかなか来ない。

けども!!!!!!!!!ついに今日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私の手元に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

舞い降りた我がエンジェル!

 

    興奮したところで、早速覚醒させてみましょう。


f:id:cojicca:20161007210309j:image

めっちゃかっこいいですね!?

そんでもってさいごに…………


f:id:cojicca:20161007210340j:image

サインがつきます!

メガネがとてもキュートですね、お兄さん!!!

 

    トリガーUR覚醒記念イベントでまさかのUR大和さんが手にはいるという奇跡が起きました!ヤッタネ!!

 

 

    さて、ここでもうひとつ。

イベントというか、まあフルコン・パフェコンのとりやすさについてちょっとマメ知識を。

アピールスキルってなんだ?と思ってる方も多いでしょう。

しかし、このアピールスキル!とても大切です。

例えばここに、百がいます。


f:id:cojicca:20161007211835j:image

彼のアピールスキルはすこし見にくいですがこうなっています。


f:id:cojicca:20161007211915j:image

いわゆるスコアアップ系のスキルですね。

 

続いて、こちらの三月くんをご覧下さい。


f:id:cojicca:20161007212021j:image

彼のスキルは、こうです。


f:id:cojicca:20161007212101j:image

判定変更系のスキルです。5秒間、BAD判定をperfectに変えてくれます。

 

最後にやまとさんです。


f:id:cojicca:20161007212247j:image

彼はスキルはこちらです。


f:id:cojicca:20161007212321j:image

こちらも、判定変更系のスキルです。

先の三月くんと違うのは、こちらのスキルは曲初めに75%で発動します。

僧侶の天使みたいなものですね。

ついつい見逃してしまったノーツ(Miss)を2回だけperfectに変えてくれます。

同時押しの場合は2つセットで1回に数えてくれるので良心的ですね。

 

    上記の書き方でわかると思いますが、フルコン・パフェコンを出しやすくするには、判定変更系のアピールスキルを持っているカードをユニットにぶちこんでみましょう!

 

 

    おしまい!アレマ!!!!